2006年08月29日

2006年08月29日

区画整理説明会

                                                                                                                                                                                                                                                                                              
8月29日(火)旭町公民館において区画整理事業の説明会が開かれ、行政関係担当者から説明があった。商店街側からも沢山の参加があり、商店街の命運が懸かる案件とあって熱心に聞き入り、その後質疑応答では活発に質問がなげかけられた。説明内容については上記の流れに沿って行われたが、目標ではあるが初めて事業年月が示された。                                   

  

2006年08月27日

蕨市総合防災演習



















 



 


8月27日(日)朝7時30分中央小学校にて総合防災演習が行われました。今年は中央地区が中心におこなわれ、何百人の市民が参加して熱心に演習しました。もちろん我がピアロード商店街からも有志が参加し、汗をかきながら演習しました。演習の成果が現れる日がこ来ないことを祈ります。




  


2006年08月24日

区画整理説明会のお知らせ

8月29日(火)午後7時半より旭町公民館集会室にて「商店街における区画整理の進行状況」を                                                




具体的かつ詳細に市側より説明を受けたいと思います。
                                    
商店街の今後に関する大事な案件でありますので、一人でも多くの方々のご出席をお待ちしております。                                                                     





                                 

  

2006年08月24日

ボロ隠し、一石二鳥

商店街の中ほどに空き地があります。これは区画整理の換地用地ですが、空き地のままでは見栄えが良くないので木の塀で仕切り、そこに季節の花を掛けて行きかう人の目を楽しませくれています。出勤の際この花を見ていくのがたのしみです、と言ってくださるかたが多いのはうれしいです。まさにボロ隠しと一石二鳥と自負してます。今は日日草とペチュニアが満開です。ぜひ通りがかりにご覧になってください。





ちなみにこれらの花は組合員の花屋さん、柏屋の店主がご好意で四季折々入れ替えてくれてます。みなさんも花のお買い物は柏屋さんでおねがいいたします。

  

2006年08月22日

熱闘 甲子園!!

写真転載)
非惨なニュースばかりなので大感激です。
近頃汗をかかずにガッポリなんていうのがもてはやされている風潮
ですが、汗をハンカチで拭いながら奮闘している斉藤投手がクローズアップ。
人はやはり汗に感動するものなんですね。
商店街もおおいに汗をかいて頑張って、消費者に感動していただかないと
いけません。若い人に教わりました。       

Posted by piaaroad at 20:34雑記帳

2006年08月22日

朝倉メガネ店です


  どうぞお気楽にご相談ください    http://www.warabi-piaaroad.jp/shop/shop4.htm





                           総合 HP     http://www.asakuramegane.co.jp/

  

Posted by piaaroad at 04:44朝倉メガネ

2006年08月21日

2006秋MaxMara





















            



ベスト   カシミア 32550          スカート デニム 30450         Tシャツ  綿    16800              パンツ  デニム  27300

  

Posted by piaaroad at 19:07マスヤ

2006年08月20日

秋のオシャレ立ち上がり

8月20日今日も暑いです。でもマスヤの店内は秋一色ウインドウも秋を演出しています。



今、人気はグレー。ファッションに敏感な女性は早くも店内でご試着、ご満足いただいてます。




 


勿論、浦和コルソ店1F・大宮そごう店3F(COM)・川口そごう店5F・春日部ロビンソン店3F(COM)も秋物が出揃いました。


お早いご来店をお待ちしてます。

  

Posted by piaaroad at 13:38マスヤ

2006年08月15日

張り紙さまざま (盆中風景) 








             

2006年08月12日

お盆休み

たいへん勝手ながら8月13日(日)~17日(木)まで
お休みさせていただきます。
休み明けは秋物を取り揃えてお待ちしております。  

Posted by piaaroad at 12:05マスヤ

2006年08月11日

機まつり反省会

 今年も無事に終わってなによりでした。まだ熱気冷めやらぬ11日、今年オープンしたばかりで会員の<築地 日本海>さんでさっそく反省会兼慰労会をおこないました。冷たいビールと旨い肴でおおいに盛り上がり、時間が過ぎるのも忘れ来年に向けいろいろな意見や抱負が好き放題でました。ここで更に結束を深め、これからの商店街事業を遂行していこうと思いますのでこれからも宜しくお願いいたします。

お疲れさまでした!                 











                                            プラス3名




 






  

2006年08月10日

クリーンアップデイ


商店街では毎月第一木曜の朝、全員で通りの清掃をしています。
吸殻ひとつ落ちていない道路は道幅が広く見えるのをご存知ですか。
タバコのポイ捨てはやめましょうよ。  

2006年08月08日

まつりの後


四日間楽しませてくれた装飾品も
まつりが終われば細かく解体され始末されます。
愛着のある飾りを解体する時には何か寂しいような、
また無事に終えた安堵感のような時間を仲間たちと
共有しあいます。
ありがとうございました。
また来年もがんばりますので、お越しください。
お待ちしております。
機まつり実行委員会一同  

Posted by piaaroad at 09:15機まつり 2006

2006年08月08日

機まつり最終日


8月7日本日最終日。
それでもこんなにたくさんの見物客で賑わってます。
ことしは天気にも恵まれ大盛況でした。
ありがとうございます。
来年もお待ちしてます。  

Posted by piaaroad at 09:13機まつり 2006

2006年08月08日

機まつりセール完売御礼


機まつり期間中、マスヤ店頭では毎年四日間限定の
超破格サービス品(勿論、取り扱いブランドの)を販売します。
数の限りが有りますので完売です。
来年はお早めにどうぞお待ちしてます。  

Posted by piaaroad at 09:12マスヤ

2006年08月07日

手踊り行進


200人以上の蕨乙女による艶やかな手踊りは毎年
盛大に行われます。  

Posted by piaaroad at 19:34機まつり 2006

2006年08月07日

第56回 機祭り最終日


本日は機祭り最終日です。   この夏の思い出に充分にお楽しみください。  

Posted by piaaroad at 18:37機まつり 2006

2006年08月07日

読売新聞掲載(8月6日)


8月6日かずある装飾品の中から
ピアロードBの作品が読売新聞に
カラーで紹介されました。
なぜか鼻が高い気分で、疲れも忘れました。  

Posted by piaaroad at 09:13機まつり 2006

2006年08月06日

忙中閑あり

炎天下の昼どき







本日より後半に入ります。


飾り付けは午後1じからです。5時ぐらいから賑わいます  

Posted by piaaroad at 11:01機まつり 2006