2008年10月20日

蕨ピアロード商店街・・・昔の様子

最近、蕨ケーブルテレビ『ウインク』で、蕨市の昔の様子を放送しているのですが・・・
私たちのピアロード商店街の写真もありましたので、ご紹介します。

これは昭和何年頃でしょう・・・?
私は46年生まれなので、もちろん当時この世に生を受けていないのですが、
もしご存知の方がいらっしゃいましたらコメントで教えてください!!





















この写真は、現在のファミリーマート交差点です。
(尚、後日コメントを下さった広尾様から、ここは桜橋だという情報をいただきました。
写真からも、角のパン屋さんの看板が『かどや』さんだとわかりました。もうしわけございません。)
こんなに立派なアーチがあったのですね。
それに、橋が架かっていたなんて・・・ここは川だったのですね。
右側の、兵隊さんが乗るような3輪ジープが時代を思わせます。



こちらの写真は、アーチを入って少し行った所ですね。
左側手前には『寿司栄』さん、右側には『武蔵屋酒店』さんがあります。
お母さんが子どもを乗せている乳母車がスゴイですね~~
当時の商店街は、車が対面通行だったのですね。



この日記を書いている私、マスヤの者なのですが・・・
『マスヤ糸店』、レトロな味を出していますね!
こんなに古い写真で当時の店の姿を見られるなんて、思ってもいませんでした。



お買い物は 『蕨ピアロード商店街』で!  

Posted by piaaroad at 19:14Comments(4)雑記帳

2008年10月13日

秋らしくなりました

めっきり秋らしくなりました。

今月からまた。新しい仲間が入りましたので紹介します。

軽量粘土で可愛いスィーツなど・・・・食べたくなるような・・・・
そんな商品が沢山さんありますよ。



次は布製品の小物がいろいろ。

葉の形のコースターなどは、プレゼントに・・・
ボックスの中を是非覗いて下さい。
きっと素敵な小物が見つかりますよ。  

Posted by piaaroad at 21:29たまて箱

2008年10月03日

秋の味覚 プレゼントフェアー



10月3日(金)~6日(月)

毎年恒例、大好評の 『秋の味覚 プレゼントフェアー』 
開催いたしております。

お客様への日頃の感謝の気持ちを込めて、甘くて美味しい旬の特撰フルーツを
たくさん揃えました。

マスヤでのお買い物をお楽しみいただいて、さらにフルーツもご堪能下さい。

お待ちいたしておりますface_02



さらに店奥では、期間限定で 『ファー&レザーコレクション』 を展開。

厳選された皮革素材を贅沢に使ったコートは、この冬をお洒落に過ごしたいあなたにピッタリ。

特に今年は毛皮がトレンドですので、ぜひこちらもご覧下さいませ。


  

Posted by piaaroad at 14:03マスヤ