2007年03月26日

並木の剪定(せんてい)

商店街の並木の枝払いが始まりました。



あっという間似終わりました。

蕨銀座商店街協同組合(ピアロード商店街)の会計年度ももう終わり、新しい会計年度に入ります

  

2007年03月21日

蕨風景(長泉院の鐘)

鐘(かね)ひとつ売れぬ日は無し江戸の春

                                 宝井 其角(きかく)



江戸の景気の良さと、栄華を歌った俳句。        長泉院(ちょうせんいん)の梵鐘(ぼんしょう)も               江戸(神田鍛冶町)で鋳造させたもの。                  その音色のよさと遠くまで響く波長の長さで        当時から評判の梵鐘(かね)。               今は建物の屋上にあります。                      

  

Posted by piaaroad at 21:33雑記帳

2007年03月18日

たまて箱のボックスを紹介します(10)

急に寒くなりました・・・そんな中、桜の花が寒そうに咲いています。

今回は、大きいボックスを紹介します。


初めに、上のボックスは手作り天然石アクセサリーです。
天然石の美しさが出ている作品だな?と思いました。
ピアス1つにしても、素敵な1品がありますよ。お勧めです。

下のボックスも手作りアクセサリーなどです。
長年、作品を作っている方が製作していますのでなっとくいく作品が見つかるかも・・・・
1度覗いて見てください。


次に、


上のボックスは手作りワイヤー雑貨です。
カードスタンド、アクセサリースタンドや写真立てなど。
オリジナル性豊かな作品が陳列しています。

下のボックスはバックや小物があります。
いろいろあるので、見ているだけで楽しいですよ。

  

Posted by piaaroad at 21:49たまて箱

2007年03月14日

英文和訳はいかが

エキサイト翻訳を使って和文英訳、英文和訳が無料で出来ます。英文をコピー&ペーストすれば  HPの見出し位は楽々訳せますよ。

  

Posted by piaaroad at 10:29雑記帳

2007年03月11日

たまて箱のボックスを紹介します(9)

暖かい日が続いていて、我が家の近くでは桜の花が咲き始めました。
今回も引き続き大きいボックスを紹介します。


上のボックスは手作りニットの帽子やベスト、ポーチや石鹸・・・・いろいろな手作り品がいっぱいです。
ニットはお勧めです。いろんなタイプの毛糸を使っていて、選ぶのに迷ってしまいますよ。

下のボックスは手作りバック。いろんな形があり、手作りの温かさあるのが嬉しいです。
小さいサイズからあるので、よーく見て見て下さい。



続いて


上のボックスは造花、アートフラワー、プリザードフラワーのアレンジメントがいっぱいです。
贈り物に最高ですよ。

下のボックスはドライフラワー・、プリザードフラワーのアレンジメントです。
お値段が手頃が嬉しいです。こちらも贈り物にいかがでしょうか。  

Posted by piaaroad at 22:47たまて箱

2007年03月09日

マスヤ 3月イベント

春の花ブレゼントフェアー



3月9日~12日


 


店内は勿論春一色


春のオシャレはおまかせください

  

Posted by piaaroad at 16:15マスヤ

2007年03月09日

マスヤ 3月販売

マックスマーラ



この春、色はベージュ



春の街に都会的な主張

  

Posted by piaaroad at 16:11マスヤ

2007年03月09日

蕨風景 北町わらび公園

日本庭園にあずまやがある公園。                   蕨高校通りにある。                      公園になる以前は樹が生い茂ったお屋敷で、私が配達に行った40年ほど前には、                            品のよいおばあさんが応対して下さった。            当時は「森の○○さん」とか「柳の○○○さん」「一本杉の○○さん」のように家の特徴で配達場所が解った。 あとは「昔の屋号」がよく使われていた。  

Posted by piaaroad at 08:48雑記帳

2007年03月07日

店長ブログの成功3例

ココログとかライブドアブログとかあまた在りますが、蕨商工会議所の講習会で使っているのは   店長ブログ。その中で蕨市内で活躍している例を3サイト紹介。
                                                                ジーンズショップフルヤのお店さん http://huruya.tencho.cc/d2007-02.html                                                                              ルート66さん http://huruy.tencho.cc/d2007-03.html                               岡本洋品店さん http://okamoto.tencho.cc/d2007-02.html

岡本洋品店さんHP http://www.warabi.ne.jp/~okamoto/                 



皆さん意外な所からわざわざお買い求めに来てくださる様で、そんな時は感激だそうです。       なお「岡本洋品店」の場合HPもお持ちでHPとブログを連動させ評判の良いものをHPに転載するそうです。そして「岡本ブログ」の面白いのは自分の趣味(瓢箪栽培)、工芸とオリジナル刺繍を強く押し出すことにより 多方面からお客様の興味を引き付けるというやり方です。                           

  

2007年03月06日

クリーンアップデイ

3月8日(木)8時半朝の清掃行います。


都合のつく方はご協力ください。

記事の投稿を歓迎します)。(ただ今試行錯誤で運営しております。 色々の記事が寄稿されてゆく中で**何か**が産まれれば と思います。y   

2007年03月04日

画像検索

もしお店のPOPの図柄が探せない時      Google の                                   イメージ検索はどーよ。 例えば「サイネリア」 とか「えびちゃん」とか入力すれば                幾百の画像が見つかります。ただしこれらには すべて                         著作権が有りますのでくれぐれも営利目的でマスメディアには載せないで!。          出典も明らかにしましょう。その他にも「フリーのデザイン集」等もありますよ。     Googleイメージ検索                                 

  

2007年03月03日

2007年03月03日

各店頭にて

原稿予定  

2007年03月03日

春花(サイネリア)

  



サイネリアがたくさん並んでいるお店でお買い物のさい貰えます                      


個数に限りがありますので品切れのさいはご容赦ください                                                                                                                        

  

2007年03月02日

春花プレゼントセール。スタート



春恒例「春花サイネリアプレゼントセール」が各店頭で行われます。                        






詳しくはお店で聞いてください。