2007年10月14日

2007年08月18日

レジ袋減らし隊キャンペーン



ピアロード商店街は全店参加して、


キャンペーンに協力してます。

  

2007年07月22日

アド街ック放映(蕨)

放映結果はこちら





19位 たまて箱                               TMOをつかってピアロードが運営するレンタル・ボックスス
界隈の主婦に絶大なる人気を誇るこちらは、64のスペースがありますが、多いときには100人もの予約待ちが出るほど! 格安で主婦の心を掴む逸品が揃います。

23位 鳥勇 

焼き鳥店。
蕨駅西口付近に建ち並ぶ焼鳥屋街の中でも、最も評判のお店です。
使用される鶏は、店主・樋山誠三さんの甥っ子が営む精肉店から仕入れている為、鮮度抜群!! 旨味満点の焼き鳥に、超ジューシーな唐揚げなど、鶏づくしが格安で楽しめます。




  

2007年07月17日

出没!アド街ックに蕨市が



12CHの人気番組「出没!アド街ック天国」に蕨市が紹介されます。



7/21(土)夜9時~9時54分


 

  

2007年06月17日

花彩々

ピアロード商店街を入ってきますと中程左側に空き地があります。


これは区画整理の換地用に市が保有してるものですが、殺風景なので商店街で木の塀を立て、季節の花をかざり、道行く人の目を楽しませてます。


商店街組合員の花店 柏屋さんのご好意で四季折々の花がいつも見られますので、是非ご覧ください。


ピアロード商店街は年2回、3月と12月に花のプレゼントセールを行いますのでお見逃しなく。

  

2007年05月19日

第55回総会、懇親会



平成19年5月18日 蕨銀座商店街協同組合代55回定時総会が開かれました。


スムースな議事進行終了後は多くのご来賓を招いての懇親会です。


多忙を極める田中市長も出席され最後のご挨拶をされました。


最後とは、永年8期32年間市長を務められ今度の市長選には出馬されません。


その安堵のせいかとてもリラックスされ、閉会まで居られ会員の方々と談笑されておりました。


6月3日は市長、市議の同一選挙です。商店街にとっても大事な投票日です。


商店街活性化のために真剣に取組んでくれる、そんな方に期待したいものです。



 

  

2007年03月26日

並木の剪定(せんてい)

商店街の並木の枝払いが始まりました。



あっという間似終わりました。

蕨銀座商店街協同組合(ピアロード商店街)の会計年度ももう終わり、新しい会計年度に入ります

  

2007年03月07日

店長ブログの成功3例

ココログとかライブドアブログとかあまた在りますが、蕨商工会議所の講習会で使っているのは   店長ブログ。その中で蕨市内で活躍している例を3サイト紹介。
                                                                ジーンズショップフルヤのお店さん http://huruya.tencho.cc/d2007-02.html                                                                              ルート66さん http://huruy.tencho.cc/d2007-03.html                               岡本洋品店さん http://okamoto.tencho.cc/d2007-02.html

岡本洋品店さんHP http://www.warabi.ne.jp/~okamoto/                 



皆さん意外な所からわざわざお買い求めに来てくださる様で、そんな時は感激だそうです。       なお「岡本洋品店」の場合HPもお持ちでHPとブログを連動させ評判の良いものをHPに転載するそうです。そして「岡本ブログ」の面白いのは自分の趣味(瓢箪栽培)、工芸とオリジナル刺繍を強く押し出すことにより 多方面からお客様の興味を引き付けるというやり方です。                           

  

2007年03月06日

クリーンアップデイ

3月8日(木)8時半朝の清掃行います。


都合のつく方はご協力ください。

記事の投稿を歓迎します)。(ただ今試行錯誤で運営しております。 色々の記事が寄稿されてゆく中で**何か**が産まれれば と思います。y   

2007年03月04日

画像検索

もしお店のPOPの図柄が探せない時      Google の                                   イメージ検索はどーよ。 例えば「サイネリア」 とか「えびちゃん」とか入力すれば                幾百の画像が見つかります。ただしこれらには すべて                         著作権が有りますのでくれぐれも営利目的でマスメディアには載せないで!。          出典も明らかにしましょう。その他にも「フリーのデザイン集」等もありますよ。     Googleイメージ検索                                 

  

2007年03月03日

2007年03月03日

各店頭にて

原稿予定  

2007年03月03日

春花(サイネリア)

  



サイネリアがたくさん並んでいるお店でお買い物のさい貰えます                      


個数に限りがありますので品切れのさいはご容赦ください                                                                                                                        

  

2007年03月02日

春花プレゼントセール。スタート



春恒例「春花サイネリアプレゼントセール」が各店頭で行われます。                        






詳しくはお店で聞いてください。



  

2007年02月24日

春の花プレゼントセール(3/3土より)

3月3日(土)より各店舗においてサイネリアのプレゼントセールが始まります。


ピアロード商店街の両側にサイネリアがいっぱいに花開きます。


ぜひご来店お待ちしております。

  

2007年02月06日

クリーンアップディ

2月8日8時半朝の清掃行います。


都合のつく方はご協力ください。

記事の投稿を歓迎します)。(ただ今試行錯誤で運営しております。 色々の記事が寄稿されてゆく中で**何か**が産まれれば と思います。y 

  

2007年01月25日

ピアロード商店街の手作り新年会

今年は思い切って仲間内だけで(来賓は町会長と婦人会長2名)手づくり懇親会にしました。
例年ですと来賓のほうが多かったりしてちょっと窮屈な感じになり、参加者が決まってしまってましたので、参加し易さを重点に考え会場は町内の公民館をお借りして、飲食類は商店街仲間の店で調達しました。毎年参加者0の女性郡も大勢集まり、味よし、量よし、酒よし、雰囲気よしでおおいに盛り上がりました。
今年も皆で力を合わせ頑張っていこうという機運が高まって大成功でした。
いい年のスタートが切れたと役員一同大満足。
お疲れさまでした~。
すこし二日酔い気味です。  

2007年01月25日

ピアロード商店街の手作り新年会

結構会場もホテルなみとは行きませんが雰囲気は出ているにではないでしょうか。結構ご馳走も並んでます。
手作り新年会スナップ  

2007年01月01日

賀正


         謹賀新年



     2007年 元旦




本年もピアロード商店街を



宜しくお願い申し上げます。


                                                                                        蕨銀座商店街協同組合  

2006年12月17日

チャンス、チャンスセール抽選会

12月17日。酉の市。




市民会館で蕨市商店街連合会主催の歳末セール、「チャンス、チャンスセール」の抽選会ら行われました。




蕨神社のお酉様と重なり予想以上の大盛況でした。



予選会通過の100名による本抽選会では、特賞の10万円の商品券をはじめハズレなし、という大盤振る舞い!!


これからも蕨の商店街でお買い物宜しくお願いいたします。